いい加減が好い加減

適当に、いい加減に、まったりと、ゆったりと

Archive for the ‘Uncategorized’ Category

久しぶりに更新しようとおもったんですが

作業中に地震が起こり、非常に驚きました。
マグニチュードは先月中旬の大きな余震を含めた大地震レベルのM7.4。
関東も宮城に比べると揺れはおとなしいのですが、不審な揺れに驚き、一時的に避難しました。
宮城はゆかりのある地で友人二人は関西の方に今は居て、少しは安心ではあるんですが
それ以外の友人は宮城の方で奮闘してるっぽいので、彼の安否が気がかりです。

本来は別の記事を書こうと思ったのですが、言葉が浮かばないので今日はここまで。
被災地の方々が一日でも早く安らいで寝れることを祈りながら、また次回お会いしましょう

広告

Written by wYDe

4月 7, 2011 at 4:49 pm

カテゴリー: Uncategorized

Androidフィーバー

Android robot

なんか最近はいろんなAndroid機が出てきますね。
DocomoではGalaxy S、キャリア関係なく言えばDELL Aero/Steak
海外ではMotorola Droid2がVerizon独占で発売予定だったり何かと気になる機種が多い。
AUにHTC EVO 4Gが来るかもしれないって噂もあるけどどうなのかすら。
iPhoneにはもう戻れない! HTC EVO 4Gを使ってみた
「CDMA2000版iPhone 4」や「HTC EVO 4G」などはauで使えるようになるのか、KDDIに聞いてみた
タブレット機も着々と開発されてるし(とはいえタブレットPCにはさほど興味がありませんが)
今後の展開が楽しみですね。

そういえば巷ではDroid君やGoodies君など呼ばれてるマスコットキャラのAndroid robotですが
シンプルでかわいいですよね。相方がすっかり虜なんです。
公式でいろんなグッズが販売されるといいなぁ。
とりわけ日本はこういったキャラクターもの好きだから、ウケそうだと思うんだけど。
Google Android Robot Amigurumi Doll
Cute Android Robot Cell Phone Strap Set
Android Collectibles
しかしAndroid Robotって名前はなんとも味気ない。
Droid kunはしっくりくるけどmotorolaのDroidと名前がかぶるし。
Andyとか?某美形キャラが真っ先に浮かびますが。

Written by wYDe

8月 28, 2010 at 1:26 am

カテゴリー: Uncategorized

ブログ移行完了

ブロガーがトラックバックが出来なかったり続きが無かったりと、ちと不満があったので変えました。
だからといって更新頻度が上がるかはさだかでは無いのですが。
まぁ、見てる人も恐らく多くないので適当にやりたいと思います。

続きを読む »

Written by wYDe

8月 25, 2010 at 7:59 am

カテゴリー: Uncategorized

パソコン珍道中、ハムスターのアレっぽいアイツ

パソコンを利用している人は大きく分けて二種類いると思うんです。
メーカーから出来上がったものを購入する人、自分でパーツを買って自作する人。
半年~1年前くらいですが、私も前者から後者に移行した人間でして(とはいえベアボーンからですけど)
最初は仕事環境に合わせるのみのPCを組んだんですが、
最近それ以外の用途、所謂ゲームですがそれをパソコンでやるようになりまして。
CoD4とAssassin’s Creedとか、気になるゲームは有るもののX360やらPS3等のゲーム機は高いので
その為だけに買うのもなと言う事で、グラボを設置しようとしたわけですよ。

私のPCはもとより省電力PC(SN68SG2)なのでハイクラスなモノはもとよりミドルクラスのグラボも限られる訳ですが
いろんな場所を調べたら補助電源のない8600GT・9600GT・HD4650・70辺りがそつなく出来るそうで
それなら今のオンボVGAがGeforceで慣れてるのも有り、
それの値段的にも現在手ごろな8600GT行ってみようとグラボを買ったわけですよ。
そしてつけたわけですよ!

ツキヌケタヨオニーチャーン

VGA設置できるスロットの位置はあらかじめ確認しないとこうなるといういい例ですね。
隣のスロットに装着できると思い込んで確認無しで購入したとか余りにもバカすぎるorz
ちなみに買ったVGAはEN8600GTのファン有り。
これをどうするかといったら考えられるのは二つ、売って新しいの買うかファンを換装するか。
たしか8600GTは補助電源を必要としないモデルだから、そこまで熱は帯びないとは聞きましたが・・・。
扱ってるところが少ないですがVANTECのファンが小さいので試したかったりしますが、古い型なのかサイトに書いてある対応グラボの番号が古い;
スペイン語のサイトでなんか大丈夫っぽい事書いてあったのですが、初心者故か、上手く出来るか不安ですので
いっそもう少し上のHD4670あたりいってみようかとも思ったりもします。

PCって難しいですね。

Written by wYDe

1月 8, 2009 at 8:51 pm

カテゴリー: Uncategorized

RIP

24の突然の悲報に驚きました。
丁度学生のころリアルタイムで色んな番組で拝見して、好きなタレントだったんですが。
いつの間にか芸能界を引退して、ブログをやってるということだったので本当たまにですが、見てたんですがね。ZARDの坂井さんもそうなのですが、子供のころ活躍していた人が若くして亡くなってしまうのは悲しいです。
せめて安らかにおやすみになってくれれば幸いです。

Written by wYDe

12月 27, 2008 at 9:07 pm

カテゴリー: Uncategorized