いい加減が好い加減

適当に、いい加減に、まったりと、ゆったりと

Archive for 8月 2011

Android Marketが更新されてた


昨日あたり、マーケットを開いたらUIが変わってました。
んで、もしかしたらもっと前からかもしれないけど、全面キャリア課金出来るようになっていました(AU/Softbankで確認)


ゲーム内課金も対応してますね。


それに伴いPINコードでのセキュリティ設定が可能になったけど、旧UIでは設定不可能っぽい。
とりあえず設定できる方はしておきましょう。

あとはyoutubeと連動したプレビュー機能が追加されたりしてたりして、いちいちインストールしなくてもappの全体像が分かるのはいいですな。

手持ちのDHDは実装されたものの妻のIS06はまだ未実装な辺りまだ全機種に行き渡ってないみたいです。
IS06は9月辺りにアプデあるそうだからその頃に公式に実装かな。

P.S.そういえばジョブズ氏がCEO退任されましたね。アップルといえばこの人だっただけに寂しくなります。
一日も早い体調の回復を願います。

Written by wYDe

8月 25, 2011 at 11:45 pm

カテゴリー: android

藍色水素のandroid

image

bodclockD3,zeamホーム上のアイコンは一部除き自作

RCMix3dを使ってたけど、ちょっとWifiが切れやすかったのと、スピーカーからでる音が通常よりシャリついてた(あくまで私個人の感想)のでCyanogen Mod派生ROMであるHydrog3n MODに交換。
Virtuous DoubleshotやMIUIとか気になるけど、結局Zeamにしちゃうから余計なものが無い奴に。
他のリプレイスメントも試したいんだけど、ずっと使ってるだけになかなか代え難いです(´・ω・`)

さて、hydrog3nはOC1920Mhzまで可能みたいだけど燃費が悪そうなので、とりあえず残量が多い時のみ上限1.3Ghzにしてます。細々とした設定はCPUtunerにて調整。
とりあえずfrequency537-1075MhzでもQuadrant2200台出したりとパフォーマンスは上々。

音はプリインストールされてるDSPManagerで設定。スピーカー、イヤホン、青歯と出力機器ごとのイコライザ設定が可能なのがいいですね。何でこんな便利なアプリを知らなかったのだろう、最近手持ちのDAPが上手くogg出力してくれないので十分代役として使えます。
CM系のクイック設定も最初は本当簡単にしか触ってなかったけど、いざ本格的に使ってみると不自由は感じませんな。

難点はIPAex等入れると一部文字化けっていうか〼表示される。駄目文字なんてそんなにいっぱいあったっけか。
でもそれ以外は動作も安定してるし、しばらくこいつを使っていこうと思います。

Written by wYDe

8月 2, 2011 at 5:40 am

カテゴリー: android